Home > タイムラプス:更新

タイムラプス:更新


  • Posted by: F&F
  • 2019年4月 2日 13:07

カメラに外部から侵入され、設定を変えられた話は書いた。
これを防ぐために外部公開を中止した。

その代わりに毎分更新の静止画を公開している。
静止画公開に当たって、これまではFHD解像度だったものを4:3のフル解像度にした。
と思ったら、これがそうでもない。
FDH解像度は1920×1080で、4:3の解像度は2048×1536である。
所が4:3で見るとFHDの場合よりも左右が狭くなってしまう。
画像の解像度は2048×1536で間違いは無い。
何だかよく分からない仕様なのだが、そんなわけでFHDの横長画像に戻した。

動画は静止画の寄せ集めなので、これも途中からアスペクトレシオが4:3に変わり、後に元に戻っている。

この時期急速に緑が増える。
梅は終わって山桜の花が咲き、落葉樹にも新芽が伸びる。

タイムラプス

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > タイムラプス:更新



VC