Home > 寒さの経験と開花時期

寒さの経験と開花時期


  • Posted by: F&F
  • 2019年4月14日 13:09

1904141302_305x173.jpg
百合やチューリップなど、本来の季節以外に花を咲かせたい場合は冷蔵保存する。
球根を冷蔵庫に入れて保存し、それから植え付ければ秋や冬にも花を付けさせる事が出来る。

低温保存の温度と期間はその花によって異なるようだが、例えば百合の場合は10℃以下の状態が1ヶ月ほど続くと冬と認識するらしい。
今年の春は寒い。
一昨日など朝方には雪が降った。
平均気温は7〜8℃位である。
勿論20℃を超える暖かな日もあって、その日などは最低気温でも10℃近くになっていた。

さて、この寒い春をクリムゾンクローバーは冬と認識するのか否か。
冬と認識したとすれば夏に花が咲き、冬と認識しなければ花は咲かない。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 寒さの経験と開花時期



VC