Home > ブラッドオレンジの苗を植える(2)

ブラッドオレンジの苗を植える(2)


  • Posted by: F&F
  • 2019年4月15日 12:08

ブラッドオレンジ、モロ種の苗が送られてきた。
いわゆる裸の苗であり、根には殆ど土が付かない状態で配達されてくる。

植えは前回のリスボンレモン同様、穴を掘って市販の培養土を入れる。
今回は元肥入りという土を使ってみた。
穴の中に培養土を入れ、水を入れてかき混ぜる。
その中に苗を入れ、更に土と水を入れる。
穴の中で培養土と水が混ざって泥水状態となり、根がその中で培養土と上手く絡むようにする。
植え付けた後で更に散水する。
表土の乾き防止も期待して、根の近くに牛糞をまいたというか乗せた。

一般的に果実の苗は鉢植えの方が早く結実する。
地植えだと木の生長にパワーを取られるので結実までには3〜4年かかると言われる。
陽当たりは良好、夏場は適度に木陰になる。
さて育つかどうか。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ブラッドオレンジの苗を植える(2)



VC