Home > 代理店届け出制で何が変わるか?

代理店届け出制で何が変わるか?


  • Posted by: F&F
  • 2019年5月 6日 12:07

分離プランと共に販売代理店の届け出も決まると思う。
届け出制になると、通信事業者と販売店の責任がハッキリする。

MNOの指示で動いたのか、販売店が勝手にやった事なのか、ハッキリさせなければならない。
その上で事業者にペナルティを与えるのか、販売店が処罰を受けるのかが決まる。
では、これでゼロ円販売がなくなるのか?
事業者からインセンティブが出ている以上、値引き販売は行われる。
事業者がダメよと価格を統制するわけにはいかない。
そこには自由競争があるからだ。
しかし、販売店が加入を餌に端末を割引販売するとそれは法に抵触する事になる。
とは言っても程度問題もあるので難しい。
現金でのキャッシュバックはしないが、ポイントを多く付けるのはどうなのか?
ガムが100個貰えて、そのガムを(提携の)パチンコの景品交換所に持っていくと現金になるのはどうなのか?

例え法に触れて営業停止を食らったとしても、そんな販売店は名を変え品を変えて再び販売をするだろう。
求人誌には「店長候補募集」みたいな人材募集広告が載る。

固定回線のインチキ押し売り、インターネット回線の押し売りなどなど、悪い奴らは捕まったくらいでは身は引かない。
未だに○回線まとめて契約でキャッシュバック○○万円、みたいな売り方をしている販売店も同様だ。
だって悪い奴らなのだから。

そんな悪い奴らを封じる力を持った法律になるのかどうか。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 代理店届け出制で何が変わるか?



VC