Home > 一昨年に植えた柑橘系達

一昨年に植えた柑橘系達


  • Posted by: F&F
  • 2019年5月10日 13:11

ここに引っ越してきた年に何本かの柑橘系の木の苗を植えた。
翌年にもみかんを植えたんだったかな。

だが鹿に食われるなどとは思っていなかったので無防備にしていた。
ら、見事丸坊主に食われてしまったのだ。
鹿除けにネットを張ったのだが、時既に遅しと言うか昨年の夏は枯れてしまったのではないかと思う感じで生長が止まっていた。
だが今年はいくつか新芽が出て来ている。
凄く元気と言うほどではないが、明らかに生長している。
常緑樹は葉を切ってしまうと枯れるものが多いが、柑橘系は意外に丈夫なのか。

鹿に食われたと言えば桜の苗もだ。
たくさん買ったのに、すっかり食われてしまった。
だが、その中の1本は今年新芽が出た。
枯れているものだと思ったので放置していたのだが、小さな葉が出ている。
なので、急いで鹿除けネットをかぶせた。

他の桜はダメっぽいが、特に引き抜くことはしていない。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 一昨年に植えた柑橘系達



VC