Home > 雨水タンクと自動散水装置

雨水タンクと自動散水装置


  • Posted by: F&F
  • 2019年5月11日 13:11

雨水タンクも自動散水装置も問題なく稼働している。
冬場は雨が少なく、雨水タンクがカラになったことがあった。

この時期は雨が増えてきたので風呂の残り湯をタンクに入れなくても大丈夫だ。
ミストノズルに圧力を加えるダイヤフラムポンプも正常に稼働している。
壊れたのは水圧計だ。
内部が錆びたとか、そんな事だろうとは思うが水圧計が水で錆びるのか…
圧力計がなくても特に不便はないが、常に0.45kg/cm2あたりを指しっぱなしのメータが何とも。

現時点で芝生への散水ノズルは追加していない。
追加するとしても、面積が広いのでかなりの数が必要になる。
ポンプを追加せずにノズルを増やせば圧力は低下する。

今年の夏の具合を見て考えようとは思うが、今以上に水を使うとなるとタンクの容量が心配だ。
冬場は散水時間を短くするなど、セッティングを変更することも考えなくては。

自動散水装置を検索していて見つけたのではなく、たまたま他の検索で引っかかったのがこちらのページだ。
貯水量も多いしシステムも凄い。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 雨水タンクと自動散水装置



VC