Home > シグナスX:タイヤからのエア漏れを直す

シグナスX:タイヤからのエア漏れを直す


  • Posted by: F&F
  • 2019年5月15日 12:11

1905151203_480x360.jpg
タイヤとホイールの間からのエア漏れを直す。
長期間乗らなかったりすると密着が悪くなりエア漏れすることがあるとも言われる。

と言うことで組み直しというか、ビードを一度落としてビードワックスを塗って組み直してみる。
マフラーが上手く外せるかなと心配だったのだが、スカイウエイブと違ってネジの固着はなかった。
スカイウエイブはステンレスネジ、シグナスXはメッキの鉄ネジに見える。
ネジは錆びていたが固着していない。
ステンレスは錆びないが食いつきやすい。

マフラーを外したらスイングアームを外し、ホイールボルトをインパクトで緩める。
今回は太いエアホースを使ったので快適、プゥンっという感じで回る。

ホイールを外したらビードを落とすのだが、軽い力で落とせた。
密着していない証拠か。
タイヤを押さえながらビードワックスをタイヤ側とホイール側に塗り、エアでビードをあげて完了である。
エアを充填して洗剤をスプレーしてみたが泡は立たなかった。
これでしばらく様子を見ようと思う。

   

Comments:3

レオナルドクマ博士 Author Profile Page 2019年5月15日 16:50

うちのMHRは、キャストホイールの塗装が腐食して浮いてエアー抜けしました。
購入から2~3ヶ月ぐらいだったかな?
塗装が浮いたりしてないんでしょうか?
車のアルミホイールだと、RSワタナベ?が巣が入ってて、エアー漏れで交換してるのをタイヤ屋で見た事があります。

F&F Author Profile Page 2019年5月15日 17:47

塗装のハゲや浮き、鉄ホイールの場合は錆などが原因みたいですね。
ビードを落として塗装面はチェックしましたが、特にハゲているところはありませんでした。
まあ、これでダメなら再度外してサンドペーパで磨いちゃおうかと思いますけど。

レオナルドクマ博士 Author Profile Page 2019年5月15日 23:19

そう言えば、4輪ですが、タイヤメーカーによって漏れるような?
ピレリは駆動輪側で2回、漏れてスローパンクチャーみたいな事がありました。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > シグナスX:タイヤからのエア漏れを直す



VC