Home > 中国経済と人件費

中国経済と人件費


  • Posted by: F&F
  • 2019年5月26日 10:37


◆ 中国は著しい経済発展を遂げたと言える。安い人件費で作られる中国製品の価格は安かったが品質や信頼性は低かった。しかし日本をはじめとする各国が中国に工場を建設し、先進的QC教育を行うなどした結果品質は向上してきた。

◆ 日本や欧米企業の工場ではなくても、それら海外メーカの手法を真似る事によって品質を向上させたのだ。しかし都市部においては人件費や地価の上昇によって製品コストが上がりはじめた。

◆ 何が何でも作れば良いという体制から、品質管理を行い不良率の少ない製品を作り上げていくとい\x82
 …続きを読む

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 中国経済と人件費



VC