Home > 何故かバッテリの減りが早くなった

何故かバッテリの減りが早くなった


  • Posted by: F&F
  • 2019年5月27日 13:12

Xperia XZ Premiumのバッテリ減りが早くなった。
最近インストールしたものと言えばYahooアプリくらいだ。

プロセスが残っているわけではないが、定期的に情報取得を行っていることは確かだ。
これが原因なのか?
BatteryMixで見るとXperiaHomeが異常に電力を消費している。

Yahooアプリ以外に最近使っているのはNotification Organizer、インストールしたものはLINE Payアプリ位である。
おかしいなぁと画面を見ていたら測位マークが付いた。
何かのアプリがGPSを起動しているのだ。
だがどのアプリかが分からない。
明確に起動しているアプリもないし、再起動しても同様だ。
一つ一つ見ていくとNetMonitorが測位をしていることが分かった。
設定を見てみるとLogを取ることになっている。
何かの拍子にレコーディングがONになったのだ。
これをOFFにしてバッテリ消費率は0.5%/h位になった。

PayPayは使っていないのだが、Yahooアプリに設定がある。
PayPayをはじめて使う(設定をする)と500円が貰えるので貰っておいた。

Yahooアプリを入れなくても、PayPayは専用のアプリがあるのでそれをインストールすれば残高は(当たり前だが)そのまま使える。
他の記事でも書いたが○○Payがどこで使えるのかがよく分からない。
コンビニは使えるところが多いのかなと思うが、なんか使うのが面倒だ。
Felicaならば早いのに。

LINE Payでは1,000円を送れるキャンペーンをやっている。
家族同士で送り合えば全員が千円を受け取れる。
ただし受け取れるのは千円までで、複数の人から貰うことは出来ない。
送るのは何人にでも送れる。

身近にLINEをやっている人が居ない場合は、友達追加用QRコードをメールで送って頂ければ千円送りますよ。

   

Comments:1

Anonymous 2019年5月28日 15:17

私はGPS常時ONで使用していますが、47.2.B.3.0へのアップデート後にバッテリの減りが極端に早くなりました。1%あたり1時間50分だったものが35分と1/3ぐらいに。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 何故かバッテリの減りが早くなった



VC