Home > ドコモからの電話でスマートフォンにしろと言われる

ドコモからの電話でスマートフォンにしろと言われる


  • Posted by: F&F
  • 2019年5月27日 12:12

ドコモから営業電話がかかってきた。
またドコモ光かと思ったら、スマートフォンに移行しましょう、特別な機種変更ポイントを差し上げますと。

そうか、FOMA契約の回線は従来型携帯電話のままなのだ。
実際にはスマートフォンにSIMを入れて使っているが、ドコモの登録状況としてはFOMAなのだ。
何故FOMA契約かと言えば、単に電話番号を保持しているだけだからである。
かつての2in1の時に契約したもので、メインの電話番号よりも覚えやすい数字列なのでそちらがメインみたいになっている。
実際にはその番号はメインの番号に転送している。
転送にかかる費用は無料、転送時の通話料金も無料なので便利に使っている。
SIMはスマートフォンに入れてあるのでSMSを受けることは出来るが、データ契約はない。

現在だと月額980円の通話プランがある。
FOMA契約はいくらだったかなぁ、780円位だったかな。

有利な条件を出してくれるのならばスマートフォン契約にしても良いのだが、そもそも分離プランなのだから契約とポイントは別?
それで焦って今月中に何とかしようという魂胆なのか。

暖かい冬と寒い早春、そして今は暑い。
昨日の北海道は39.5℃まで上がったのだとか。
この山の中でも昨日は29℃を超えた。
今日はこの時間で約28℃、もしかすると昨日より暑いかも。
湿度が40%と低いので冷房するほどではないが、体を動かすと汗ばむ。
買い物に町に下りると、何と暑い事か。

今年はじめて2Fで冷房を使った。
冷房7.1kW/暖房9.6kWはさすがに十分で、わずかな時間で室温は設定温度になった。
昨年の夏は4kWのエアコンと2kWのウインドーエアコンの両方を稼働させる日も少なくなかった。
窓用エアコンは音が大きいのと効率が悪い。
未だ取り外していないのは、部分的に冷房したいときには役立つかなと思って。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ドコモからの電話でスマートフォンにしろと言われる



VC