Home > LINEPayやPayPayのばらまき&Xperia1でiDが使えない

LINEPayやPayPayのばらまき&Xperia1でiDが使えない


  • Posted by: F&F
  • 2019年6月29日 13:08

LINE Payは牛丼やピザが100円で注文出来るキャンペーンを行っている。
牛丼屋は近くにないので、ピザを100円で買ってきた。

SMSの受かるスマートフォンの台数分だけLINEがインストールできるので、その台数分だけピザが100円で買える。
PayPayはアプリをインストールすると500円が貰える。
これもSMSが受かる、つまり電話番号の分だけアプリをインストール出来るのでその台数×500円を手中に出来る。
PayPayの500円は貰って使って終わりみたいな感じだが、LINE Pay式のキャンペーンだとチャージして使う事になる。
一時的に使わせるならPayPay方式、使わない人も沢山居るとは思うが継続的な利用を促すならLINE Pay方式か。
結局は継続的なキャンペーンを行える体力のあるところが勝ちなのかも知れない。

と言っている間にLINEのキャンペーンは前倒しで終了した。
注文殺到でサーバダウン&予定していた広告宣伝費を使い果たした模様だ。
最初は「完売による中止」と通知が来たが、後に訂正されて「予算を使い果たした」となった。
キャンペーンによる広告効果は「又やってるのか」程度なのに対して、やらかした時には「LINE Payは使えネーな」となる。
そんな事、PayPayの失敗から学習しなかったのだろうか。

PayPayに比較するとLINE Payは使える場所が少し多い。
楽天Payも地味なキャンペーンをやっているが、使える場所が少ないので(特に田舎では)インストールしようとは思わない。

LINE Payの使えない店、先日iDで支払いをしようとしたら使えなかった。
確か設定したんだよなぁ、Xperia XZ Premiumの機種変更時のデータ移行には少し引っかかったけど。
あの引っかかりが原因で初期設定がうまくいっていなかったとか?
もう一度設定した方が良いかなと、再設定をタップしたら初期化されてしまった…
こうなるとドコモ側でイニシャライズして貰わないと駄目で、それには数日かかる。

設定済みの状態から再設定が、特別確認もなく実行できてしまう。
再設定するにはドコモからの情報が必要になりますよ、なんて親切なメッセージは出ない。
普通に実行したら普通に内容が消えてしまった。
ストレージデバイスをフォーマットしてしまったようなものである。

それでもドコモ側での初期化がすぐに出来るのであれば良い。
しかしこれには日数がかかる。
機械が自動的に再発行するものだろうに、何と遅いことか。
もしかしたら番号書き換えによる不正利用抑止の可能性もあるが、ならば電話連絡したらすぐに発行してほしいものだ。
ドコモ側で再設定が終わるとSMSで通知が来るという。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > LINEPayやPayPayのばらまき&Xperia1でiDが使えない



VC