Home > アプリ:通話録音ACRオマエもなのか

アプリ:通話録音ACRオマエもなのか


  • Posted by: F&F
  • 2019年7月 5日 13:11

通話の録音用にはACRを使っている。
しばらく無料版を使っていたが今は有料版だ。

これが、いつ頃からか通話先の電話番号などが表示されなくなった。
調べてみるとGoogle問題によって通話先電話番号の取得が出来なくなったかららしい。
例の誤発信防止アプリ同様である。
あくまでもGoogleがダメだと言っているだけで、OS上で禁止されているわけではない。
そして誤発信防止アプリもACRもGoogleの許可対象にはならなかったと思われる。

ACRの作者はGooglePLAY以外の場所で従来と同様の機能を持ったものを公開している。

ちょっと調べてみると、多くの人はGoogleの方針を知らずにアプリが悪い、スマートフォンの故障だと言っている。
民度の低い質問サイトで「録音アプリが上手く動作しなくなったのは何故か?」との質問に対して「無断で録音してはいけないことくらい知っていますよね?」「録音する前には通話相手に確認を取っていますか?」なんて返答が付くのだから面白い。

「品川駅から梅田駅まで、午前10時に出発すると電車と飛行機ではどちらが早く着きますか?」という質問に対して「飛行機は駅弁が買えないので論外ですね」と答えているようなものだ。
しかも回答者は冗談ではなく、真剣にそれを回答として書き込んでいる。


Google製のアプリより何十倍も有用なこれらのアプリを締め出す理由があるのだろうか。
締め出しを食らった制作者は他のアプリストアに逃げる。
Google的には、PLAY以外でダウンロードするから(例えば)被害を受けるんだよと言うのだろう。
スマートな解決ではなく、頭を押さえつけただけみたいな感じだ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > アプリ:通話録音ACRオマエもなのか



VC