Home > 韓国とは面白い国だ

韓国とは面白い国だ


  • Posted by: F&F
  • 2019年7月14日 12:10

日本が韓国に対する優遇輸出権を取り消したことで韓国は怒る。
普通の国であればもう一度検討してくださいという。

しかし韓国は違う。
全て自分たちが中心でなければ気が済まない文化だからだ。
日本が優遇措置を停止したのは日本が悪い、我々韓国がせっかくフッ化水素を買ってやっているのに優遇しないとは何事だという。
本当は優遇措置が欲しいのにそれを素直に言えないから話がおかしくなり、何時間も必死に日本批判をするばかりだ。
一体韓国は何が言いたくてどうして欲しいのか、マトモに話が出来ないと日本勢は言う。

昨日の会合でも、日本側としては優遇措置を取り消した理由を述べるのみだったそうでその説明に30分ほど使ったという。
しかし韓国側は4時間以上も何やら語ったらしい。
日本側によれば再度優遇措置をしてくれと言う要求はなかったという。
だが韓国側は会合後の会見で日本批判に終始した。

日本が輸出優遇措置を取り消したためにSAMSUNGなどの株価が上がったとか。
過剰な在庫が調整されるというのがその理由らしい。
実際フッ化水素(酸)などは半導体業界よりも、横流し業界の方が深刻だとか。
日本から買ったそれらの物資に手数料を上乗せしてイランや北朝鮮に売る。
と言うことが公になると、件のハ・テギョン議員は日本が北朝鮮、イランや中国に大量破壊兵器を輸出していると言い始めた。
まあ言うのは勝手というか、そうでも言わないと韓国国民に真実がバレてしまう。

日本では反韓教育などは行っていないばかりか、日教組では国歌は斉唱せず韓国語教育を行うなどしている。
なので日本人は韓国を(反韓という事ではなく)普通に見ている人が多かった。
だが今回の件で多くの人が韓国の主張などを知ることになり、それはレーダー照射事件と共に韓国の信頼感を大きく下げることになった。
韓国が勝手に自分たちのイメージを壊しているのが面白い。

「面倒だから国交断絶で良い、国交を絶てば日本には多くのメリットがあり、たった一つのデメリットもない」とも書かれた。

マイケル・グリーン米戦略国際問題研究所上級副所長は、火を付けたのは日本だが関係を悪化させたのは韓国だという。
また日本は経済的に韓国に依存していないが、韓国は日本に依存している。
関係が悪化して被害を受けるのは韓国だとも語った。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 韓国とは面白い国だ



VC