Home > kingdomキャンディークラッシュの酷いバグ(3)

kingdomキャンディークラッシュの酷いバグ(3)


  • Posted by: F&F
  • 2019年7月21日 13:10

キャンディクラッシュのバグに関して別の情報を頂いた。
レベル1500位の所をプレイしていたはずなのに、ある日ゲームを起動したらレベル3000を超えていたという。

キャンディクラッシュはメールアドレスを登録することでkingdom側のサーバを介して同期が可能だ。
そこで別のスマートフォンでも見てみると、そちらも3千を超えるレベルではあったが微妙に数字が異なるとのことだ。
アプリをいったんアンインストールして再インストール、そして再度ログインしてもこの状況は変わらなかった。
kingdomに問い合わせるとゲームIDの画面や、現在のレベルの分かるスクリーンショット、スマートフォンの型番やAndroidのバージョンを送れと言われ、面倒だなと思いながらも送ったと書かれていた。
スクリーンショットを送ると「状況は確認できた」と返事が来たらしい。

kingdomのデータを保存するサーバでデータが壊れているとか、そんな感じだと思う。
少し前に書いた、他人のデータと混ざってしまうようなトラブルもサーバが原因なのではないのか。
課金していなければレベルが狂った程度の話だが、課金したアイテムが消えてしまったりしたら利用者は怒るだろう。

kingdomはトラブルの原因は教えてくれないのだが、あちこちでこんな問題を起こしている可能性もある。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > kingdomキャンディークラッシュの酷いバグ(3)



VC