Home > 山梨県に出かける時

山梨県に出かける時


  • Posted by: F&F
  • 2019年7月24日 10:37


◆ 所用で何度か山梨県に行っている。山梨県と言っても広いのだが、目的地は甲府周辺である。ここから甲府はちょうど富士山の影になる。つまり富士山の東側を通るか西側を通るか、いずれにしても迂回しなければいけない。

◆ 大抵は、往路は東側を通り復路は西側を回る。東側を回ると御殿場から138号線で山中湖に出るコースになる。御殿場までは246号線で行く。246号線はアベレージ速度が結構速くて、軽自動車は左車線走行を余儀なくされる。

◆ 138号線は平日は混雑していないが、休日や何かイベントのあ\x82
 …続きを読む

   

Comments:1

してん Author Profile Page 2019年7月25日 00:04

・甲府市街
渋滞が始まるとどこに行っても混んでいます
抜け道は無数にありますが、地元車が入るので早くは無いです。。

・上九一色村
旧上九一色村は精進道路から本栖にかけて存在しましたが広域合併で消えました
富士五湖側は富士河口湖町に、精進道路側は甲府市です
旧役場は精進道路の途中にある山村です
昔の富士五湖は馬場ぐらいでロクに人が住めなかったらしいです

・富士五湖水位
西湖、精進湖、本栖湖は溶岩(樹海)で分かれているので水位は一緒です
公式な排水路は西湖にしか有りません
排水先が河口湖なので嵐の後は溢れる事があります(水源地周りの山)
本栖湖から裏口(富士川)へ水力発電もありますが話題にする人がいません

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 山梨県に出かける時



VC