Home > ジムニー:最低燃費を更新した

ジムニー:最低燃費を更新した


  • Posted by: F&F
  • 2019年8月 3日 12:08

エアコンチェックなどで別荘地内を走り回った為もあるが、今回給油時の燃費は6.2km/lだった。
アイドリングで放置した事は無く、普通の走行である。

街中までの往復などでもエアコンを使うこの季節だと7〜8km/lなので、まあ仕方が無いか。
エアコンを使わない春先に遠出をすると10km/l台になる。
さすがに6km/l台だと、燃料計の針が半分まで下がった時に距離計は100kmに届くかどうかだ。
ガソリンを垂れ流して走っているかのごとくだ。

今又燃料計の針が約半分まで下がっている。
距離計は146kmなので7km/l位は走っている感じだろうか。
少し遠出をしたのだが思ったほど燃費は伸びない。

エアコンの方は今のところは止まらずに動いている。
町中の走行でも以前はエアコンが切れたり入ったりで暑かったのだが、今は連続運転してくれるので車内は冷えやすい。
その分燃費が悪化したとか?

やはりサーミスタの特性が狂ったと言う事なのだろうか。
エアコンコントローラの電流源やセンシングアンプが狂った可能性もあるけど。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ジムニー:最低燃費を更新した



VC