Home > 記事に対するクレーム

記事に対するクレーム


  • Posted by: F&F
  • 2019年8月 7日 13:11

記事に対するクレームは何度かある。
最初は燃費改善磁石の話だったっけ。

磁石で燃費は向上しなかったと書くと、営業妨害だとクレームが付いた。
もっとも現在では燃費向上磁石は売られていない。
法律によってオカルトグッズに規制がかかったからである。

pHメータのテスト記事にもクレームが付いた。
醤油のpHを測ったら、醤油でテストするなとクレームが付いた。
そうか、pHメータで醤油だとかめんつゆを測ってはいけないのか。

ガラス撥水剤のメーカに電話をしたら脅された事もあったなぁ。
あれは撥水しなかった。
全然撥水しなかった。
それでも世にそれが知れなければ売れると言う事だったのだろう。

今回ケチが付いたのは昨年12月の記事である。
用件だけの書かれたメールが来た。
経緯も挨拶も何も無しである。
通常であれば、このURIのこの記事の「………」の部分の、この言葉は○○を連想させると思いますので、□□に訂正頂く事は出来ないでしょうか、的に書いてくると思う。
そもそも記事では何も断定していない。

タイトルに屋号?と氏名が書かれているが、本人かどうかも分からない。
何がどう気に入らないのかも分からないので何度か質問をした。
Mailno相手が何を言いたいのか、何を変えて欲しいのかがさっぱり分からなかったのである。

最終的には加筆文を貰ったので、それをそのまま書き加えた。
ただしSJISに無いコードが含まれていたので、そこだけは訂正した。

ホンモノなのかなりすましなのか、判断は皆様にお任せしたい。
https://www.fnf.jp/zakki1812.htm#27

なお貴殿の要求に恐怖を感じたと返事をしたところ、恐怖を感じさせたのであれば謝りますと返事が来た事を記しておく。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 記事に対するクレーム



VC