Home > ワイヤー式草刈り機のワイヤー

ワイヤー式草刈り機のワイヤー


  • Posted by: F&F
  • 2019年8月13日 12:11

草刈り機はボッシュのART26SL、280Wの電動式である。
ナイロンワイヤーは4m×φ1.6のものが付属してくる。

交換用のワイヤーは700円前後、4mのものでウチの場合は2シーズン以上使えるのでコストパフォーマンスは悪くは無い。
しかし広い面積の草刈りをする場合などは当然ナイロンワイヤーの消費も大きくなる。
交換用のワイヤーは10mとか50m巻きで1,000円〜2,000円位である。
形状も様々で、エッジを活かせる角断面のものだとか高強度の金属粉入りナイロンだとか、ねじり形状で空気抵抗低減を狙ったものなどもある。
太さも様々で太ければ耐久性は上がるが、リールに巻ける長さは短くなる。

リール自体は簡単に壊れるものではないので巻き直して使った方が経済的だ。
もっともウチの場合は4m巻きで2〜3年使えるので、リールごと買った方が手軽で良いけど。
ただ角断面だとか、そういった形状の異なるものを使ってみたい気もする。
交換して比較すると違いも分かると思う。
ワイヤーの評価が様々なのは草刈り機のパワーとワイヤーの強度などのバランスもあるからだ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ワイヤー式草刈り機のワイヤー



VC