Home > 芝用除草剤は効果抜群

芝用除草剤は効果抜群


  • Posted by: F&F
  • 2019年8月25日 12:10

1908251202_222x289.jpg
最初にまいたものは広葉雑草に効くMCPP乳剤である。
これによってカタバミ系の雑草はほぼなくなった。

カタバミ系に代わって芝を覆い始めたのは稲系雑草だ。
これを退治するためにシバニードアップ粒剤をまいた。
これでほぼ雑草はなくなり、芝の葉が光を浴びる事が出来るようになった。

鹿に荒らされた部分は新芽が少ないが、枯れているわけではないから良いだろう。
来年には復活するかも知れない。

秋にも除草剤をまいた方が良いと言う事なので、10月頃にまこうと思っている。
今年は梅雨明けが遅かった為もあって、何となく夏が短い気がする。
勿論残暑が厳しければ夏は続く感じになるのだが、夕日がリビングから見えるようになると秋を感じる。
別荘地内にもトンボが飛び交うようになった。

家の東側に植えてあるニシキギだが、鹿除けネットを付けたら雑草がはびこってしまって成長が妨げられた。
昨年よりも、明らかに生長していない。
草に遮られて光が当たらなかったからだ。
何故早く草刈りをしなかったかと言えば、どれが草でどれがニシキギかもはや分からないほどになってしまったからだ。
それでも先日草を刈った。
草を刈ってニシキギが見えるようになったが、葉っぱが少ない…
来年は除草シートでも使ってみるかなぁ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 芝用除草剤は効果抜群



VC