Home > 不買運動より関税をかけたら?

不買運動より関税をかけたら?


  • Posted by: F&F
  • 2019年9月 4日 13:09

1909041300_480x270.jpg
韓国では日本製品の不買運動が行われている。
日本が輸出優遇国に指定し直したとしても、多くの韓国人は不買運動を続けるのだそうだ。

ちなみに日本の好感度は50ポイント弱から22ポイント台にまで減少した。
韓国政府が騒いでいる割に減少率が低い。
国のトップがあれだけ言っているのだから好感度は一桁になって良いだろう。

不買運動をするならば、日本製品に高額関税をかけたら良いと思う。
まあ、それで困るのは韓国企業なのだろうが政府としては税収が増える。
日本依存脱却のために投資を行うらしいが、結局そのカネで日本や米国の生産設備などを買うわけだから何とも。

韓国では放送設備、企業内設備、OA機器など日本製品が氾濫し依存している。
しかしそれも、米国製品で代替出来ないわけではない。

日本で韓国製品の不買運動が起こらないのは、そもそも韓国製品が売られていない。
キムチなどはあるが、韓国製品が売れない日本なので不買運動をするにも物がない。
2001年にはヒュンダイが日本進出をし、ピークには年間2千台もの車を売った。
だが販売台数は低下し、2008年には5百台、2011年には81台まで減少し撤退となった。
日本には多くの韓国系企業もあるし韓国の人も住んでいるだろうに、何故買わないのか。

ホワイト国外しを輸出規制の強化だと報じるのは朝日新聞やNHKかな。
特にNHKは韓国寄りなので、あたかも日本政府が悪いような報道を行う。
で、政治家がNHKに苦言を呈するわけだがNHKはビクともしない。
日本政府が輸出規制するから韓国が怒っているくらいの調子である。

日本人の多くは韓国の事にさほど興味はないと思う。
韓国が騒ごうが何をしようが、一部観光客相手の産業以外は気にする理由がない。
文在寅大統領は北朝鮮からも「嘘つき」だと言われている。
それでも何とか権力にしがみついているが、果たしてこの先どうなるのか。
文在寅氏に比べれば金正恩氏の方が正直だと、何の比較をしているのかみたいな話すら出てくる。

韓国が日本に対して行った事の一部

水産物禁輸
慰安婦像設置
徴用工問題
レーダー照射
天皇侮辱
慰安婦合意一方的破棄
竹島占領
農産物の窃盗
パラリンピックのメダル抗議
ミス・インターナショナル大会ボイコット
告げ口外交
GSOMIA破棄

パラリンピックメダルとか、ミスインターナショナルとか、もう笑うしかない感じ。
ちなみに500ウォン硬貨を韓国が作る際に、日本は「500円玉と似ているから少し変えて欲しい」と言ったそうだが無視された。
韓国の事だから「500ウォン硬貨の大きさと重さは日本が500円玉を作る前から決まっていた、日本が500ウォン硬貨のデザインを盗んだのだ」とでも言うのかな。

文在寅大統領は「一度の謝罪や合意では終わらない」「合意したからといって過去は変わらない」と、何度でも金銭を要求するよと言っている。
北朝鮮の核問題も然りなので、民族的というかその地域の基本的考え方のようなものなのだろう。

慰安婦問題だが、慰安婦と言うくらいだから何らかの対価を得ていたものと思われる。
慰安婦は慰安所で働くとあるので、一つの職業としてみる事も出来る。
しかしベトナム戦争時に韓国はベトナム人女性に暴行を働き、その結果としてLaiDaiHan(Lai=混血)(DaiHan=大韓)と呼ばれる子供が生まれた。
この事に関して韓国は無視を決め込んでいる。
他人は責めるが自分たちは知らん顔をするという文化だ。
勿論これに対して他国の人権団体が反発を強めている。

文在寅大統領に対する国民の反発が強まる中、今度は「日本が対話を選ぶなら喜んで応じる」と言い出したようだ。
さすがに弱ってきたのか。
これに対して世界では、自分から手を出して都合が悪くなると言い分を変えるのがいかにも韓国だ、恥ずかしい国だなどと言われている。
BBCの番組でも韓国のやっている事は理解しがたいようだ。
APEC会議の場でも韓国は日本が〜日本が〜とやったらしく、議長から韓国の発言は残念だ、2国間の事を持ち込むなと言われたとか。

そんな中、日本維新の会は韓国にご機嫌伺いに出かけた。
ネットの反応「余計な事はするな」「行くなら戻ってくるな」と辛辣だ。
維新の会は民団に土地を安く売ったりと、反日的活動が目立つとも書かれている。

   

Comments:1

ブルマン 2019年9月 5日 21:47

 仏像も帰って来てませんね。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 不買運動より関税をかけたら?



VC