Home > 楽天モバイルサービスイン出来ず

楽天モバイルサービスイン出来ず


  • Posted by: F&F
  • 2019年9月 6日 11:08

1909061101_180x180.png
「楽天の携帯本格参入は来春に 基地局遅れで半年延期」と日経が伝えた。
総務省はこれまで3度の行政指導をしたが、ダメだった。

楽天は総務省から行政指導を受けた後の決算の場で「現在の基地局の建設について大きな遅れなどはなく、計画は順調に推移しており10月の「ホップ」の開始にむけて作業が進んでいる」と言っていた。
そんな三木谷氏の言葉に総務省が反応したのか、楽天に行政指導を行ったと公表した。
計画の2割にも達しない進捗率だというのに、何が順調なのかと総務省は怒りまくったわけだ。
今までは総務省と余りつながりがなかったので、三木谷氏の嘘つき具合を知らなかったのだろう。

孫さんなら言い訳やこじつけで逃げ切れるのだが、三木谷さんにそれは出来ない。
この辺りがたたき上げとサラブレッドの違いである。

楽天の参入延期で既存事業者は現行の料金通りで行くのだろうか?
楽天の料金を見た上で決めると、ドコモもauも言っていた。
その楽天が「無料でやります」というのだからMNO各社は何も動けない。
楽天は5千人規模にタダで使わせると言っているが、従業員の一部に持たせるか名義を借りる位だろう。

半年後に果たして使えるレベルになっているのか、それとも又半年延期しますというのか。

話は変わって昨日の電車事故の話だが、テレ朝の報道が酷い。
列車の運転手が悪いかのような言い方だ。
運転士暦が1年1ヶ月だからとか、ブレーキが間に合わなかったとか。
120km/hで走行する電車を止めるのに一体どれだけの距離が必要かも分からないのだ。
原稿書きは無知、現場のカメラマンは警察に再三注意されても線路内から立ち退かない。

運転士は非常信号を見て非常ブレーキをかけたそうだ。
信号機は踏切の340m手前にあるとの事だが、カーブになっているのでどの位手前からその信号が見えるのか?
もしも300m手前で信号が見えていて、非常ブレーキを1秒以内にかければ衝突は回避出来たかも知れない。
なお一般の信号機の視認可能距離は600m、ただし直線路意外では200m以上が規定だそうだ。

京急は先頭車がモーター付きなので質量があり、衝突時に脱線をしにくいそうだ。
後ろの車両が重く先頭車両の軽い構成だと、もっと被害は大きくなっていたかも知れない。

あのトラック、どこからあの道に入ってきたのだろう。
一つ横浜側の駅が仲木戸で、そこからなら入れるような気がするが何故?
道はやがて狭くなり一方通行になるが、そこで気づいてももはや広い道には出られない。
道幅は3m位なのでトラックは向きを変えられない。
リアのオーバハングで建造物を壊してしまう。

   

Comments:3

カズ Author Profile Page 2019年9月 6日 12:05

昔近所に住んでいました。
事故現場は第一京浜の信号のある交差点のすぐ横です。
第一京浜を走行していたトラックが方向転換のために入ってきたものの、袋小路なので踏切付近で無理に転回したのでは? と推測します。

Realist 2019年9月 6日 13:24

もしかしてGoogle mapのナビ機能を使っていたのでは。
Yahooのカーナビはこういう道を案内しませんでしたが、ゼンリンと手を切ったGoogleナビではよくあります。
私のスマホは古いので(SOL22)、昨年か一昨年にYahooカーナビが使えなくなり、以降Googleナビで似たことがよく起こっています。
超細い道、重量車はとても通れない高架橋、ワゴン車だと頭を打ちそうなアンダーパス等々。
ま、普通乗用車なのでなんとか凌いでいますが。

vwD 2019年9月 6日 17:38

110番で 誘導しかないが、パニック
300mで急BKで ごっつん トラック転倒位か
500~600mは要るみたいですね
ダイヤ狂うと面倒 レールも痛むし

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 楽天モバイルサービスイン出来ず



VC