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ジムニー:大丈夫そうだ


  • Posted by: F&F
  • 2019年9月10日 12:08

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最初は恐る恐る別荘地内を走り、大丈夫そうだったのでガソリンを入れに行ってきた。
コンプレッションも測ってみたが0.9MPa程度と、前回測定した値より落ちていた。

当たりが出ていないという事にしておこう。
走行フィールは特段異常はない。
アイドリングが高すぎたのだが、これが正しい値に戻った。
関係のありそうな所はPVCバルブくらいで、これが駄目になっていたのかも知れない。
低速トルクが少し増えた感じがするのも、PVCバルブがダメだと吹き抜けでブーストが上がりにくいとか何とか。

インテークマニホールドからのホース1本が固化している。
弾力性を失ってすぽっと抜けてしまう。
とりあえずは結束バンドで止めておいたが、交換しなくては。
このパイプはホイールハブをロックするためのバキューム系のものだ。

水温は90℃〜105℃位で正常範囲だ。
テスト走行後に再度エンジンルームをチェック、下に潜ってオイルや水漏れのチェックをしたが異常はなかった。

インタークーラ導風口とインタークーラー間の気密強化も行った。
従来は隙間テープを使っていたのだが粘着力に難ありだった。
今回はメラミンスポンジを使った。
メラミンスポンジをカッターで切ると、サクッとしていて実に良い感じなのだ。
と言う話ではなく、耐熱温度150℃、変質温度380℃、発火温度580℃は車に使うにもってこいだ。
高発泡性なので極めて軽く、シリコンで接着すれば落ちてこない。

明日は所用で横浜まで行く予定である。
途中で壊れなければ良いけど。

   

Comments:1

vwD 2019年9月10日 12:29

良かった
もう何が有っても余裕ですね
排気バルブが、良い具合に埋まって 横浜帰る頃は絶好調に成るかも

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