Home > 秋の日差しと気温の高い日

秋の日差しと気温の高い日


  • Posted by: F&F
  • 2019年9月18日 13:10

1909181302_400x339.png
太陽高度が下がってきて部屋に陽が差し込むようになってきた。
昨日の気温は27℃を超え、差し込む陽が暑く感じた。

夏場は太陽高度が高いので部屋の中まで陽が差し込む事はないが、これから冬に向かっては部屋の奥の方まで日に照らされる。
太陽の沈む方角も南に寄ってきた。
夏至の頃にはバルコニーから見えなかった沈む夕日だが、今は西南西に夕日が見える。
これ冬至の頃になると南西方向の山に沈む夕日が綺麗に見えるようになる。
冬場は空気も乾いているので夕焼けが綺麗なのだ。

今日は雨模様で気温も上がらず、この先も秋らしくなっていくと予想されている。
月末頃には最後の残暑?が来ると予想されているが当たるだろうか。

今年は梅雨明けが遅く、7月には低温傾向が続いた。
8月は暑い日も多かったが夏は短い印象で、8月中旬にはいったん気温が下がった。
その後厳しい残暑が続くも9月である。
暑い暑いと言っても山桜の葉は黄色くなり始めている。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 秋の日差しと気温の高い日



VC