Home > ジムニー:久々に洗車した

ジムニー:久々に洗車した


  • Posted by: F&F
  • 2019年9月25日 12:09

1909251201_400x345.png
ジムニーはくすんだ銀色?なので汚れが目立たない。
田舎なので水垢も殆ど付かない。

ディーゼル規制以前は水垢落としに苦労した。
白い車など雨の日に走ると黒い線が付いてしまうほど煤煙が酷かった。
ディーゼル規制後はそれもなくなったが、でもススは付着した。
指で擦ると指が黒くなるみたいな感じで。

それがこの地では殆ど無い。
砂埃は付くが雨が降ると適度に落ちて目立たなくなる。
タイヤやホイールは汚れるが、ボディーはさほど汚れない。
汚れが目立たないので余り洗車もしていない。

が秋の気配も漂い涼しくなってきたので洗車した。
少しだけ残っていた、かなり以前に買ったイオンコート塗布し使い切った。
水はじきが完全に無くなったわけではないが、イオンコートは塗るのも拭き取りも楽なので塗っておいた。



Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ジムニー:久々に洗車した



VC