Home > 軽減税率とは一体何なのか

軽減税率とは一体何なのか


  • Posted by: F&F
  • 2019年9月29日 10:37



◆ 消費税は増税するけれど食料品は増税しないよと言うのが軽減税率というヤツだ。現行の税率に対して軽減されているわけではないので据え置き税率と呼ぶのが正しい。

◆ 食料品以外で税率が据え
 …続きを読む



Comments:5

Realist 2019年9月29日 11:22

年間支出200万円の人だと増税分が4万円です。これって丁度新聞の年間購読料位ですから、自衛策として新聞を止める人が増えるでしょう。
新聞離れが加速することでやっと気づいて反省するか、部数回復を狙ってますます週刊誌化するか。まあ、多分後者でしょうね。

vwD 2019年9月29日 15:49

固定資産税から、消費税まで
実効税率50%位でしょう。

Realist 2019年9月29日 19:37

そうですね五公五民くらいでしょう。所得の多い人は六公四民とか七公三民とかになって大変な税負担です。

レオナルドクマ博士 Author Profile Page 2019年9月29日 20:37

税金を使えば使うほど、天下り先が増え、待遇が良くなるシステムを変えないとダメですね。税務署を別組織にして、退職公務員監視社会にしないとダメですよ。

Beep Author Profile Page 2019年10月 1日 22:38

https://www.chunichi.co.jp/s/article/2019092001002193.html
先進的な新聞社では軽減税率を先取りしていたようですね。

>紙の新聞で金を稼ぐ
広告の基準は発行部数。購読部数ではなく推し紙コミコミ
民間企業が広告を出さなければ、政府広報などではなく政府の意向を受けた
報道が...おや?誰か(ry

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 軽減税率とは一体何なのか



VC