Home > ジムニー:フロアマットを洗う

ジムニー:フロアマットを洗う


  • Posted by: F&F
  • 2019年9月29日 13:10

1909291303_480x360.jpg
ジムニーのフロアマットは購入時に付いてきたものだ。
SUZUKIと書いてあるので純正品だと思うが、元々のものなのか交換されたものなのかは不明だ。

と言うのも、14年もの(購入時)にしては綺麗だったからである。
この辺りに未舗装路はないが、アスファルトに泥が浮いている的なところはある。
横浜辺りでは泥自体が少ないが、ここはそうではない。
なのでフロアマットも汚れる。
海水を取りに行けば海砂も付着する。

今までは、たまに掃除機で泥などを掃除していた。
ダイソンではとてもではないが吸い取れないので普通のフィルタ式掃除機を引っ張り出した。
しかしどうも綺麗にならない。
叩くと埃が出る、みたいな。

で、洗ってしまった。
洗濯洗剤で洗い、洗濯機に入れて脱水した。
乾燥はさすがに(温度的に)良くないかなと思い、浴室乾燥を利用した。
茶色っぽいグレー一色みたいになっていたが、ブルーとグレーになった。

純正品でゴム製のマットもあるそうだ。
北国の人などは雪の付いた靴でそのまま乗ったりするため、ゴムやビニール製のものが好まれるのだとか。



Comments:1

vwD 2019年9月29日 15:59

14年間で余り劣化しない
よい材質でしょう
愛着が沸くと、洗濯機に入れますね
すぐ汚れるのですが、やったこと有ります

jimny 水ポン見せてもらいました
車検上がって、煩くなったとか
ベアリング ゴリゴリでした 水温には変化なし
10万キロ過ぎると換えた方が良いそうです

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ジムニー:フロアマットを洗う



VC