Home > セブンペイ、一夏の大騒ぎ

セブンペイ、一夏の大騒ぎ


  • Posted by: F&F
  • 2019年10月 3日 12:12

1910031204_480x268.jpg
セブンペイは9月末日を持ってサービスを終了した。
しかし残高を保有している人は40万人以上、推定数億円あるそうだ。

セブン&アイは今月いっぱいを払戻期間としているのだが、大きく案内されているわけではない。
セブンイレブン店舗でもPayPayが使えますみたいなPOPはあるが、7Payに関しては(目立たないだけかも知れないが)目にとまらない。
店によっては入り口の所に"8payサービス終了に伴うお知らせ"が貼ってあると言うことだ。
近所のセブンイレブンは(この時期)ドアを開けっぱなしのことが多いので気づかなかったのかも。

7Payの不正発覚当時から利用者の為だとか、利便性が云々と繰り返し発言していた。
払い戻しの分かりやすい告知は利用者の為にならないとの判断だろうか。
払い戻しは今申請して来年2月くらいになるようだ。

払い戻しは7Payアプリなどから専用フォームにアクセスし、個人情報を入力する。
本人確認が出来ない場合は払い戻しが行われないことがあるという。
登録は簡単にして穴だらけ、払い戻しは厳重。

SNSなどでは9月末で使えなくなるとは知らなかったみたいな書き込みも多い。
あれだけの事件を起こしたのだから、TV CMなどでサービス終了や払い戻しに関しての案内をすべきである。

コンビニにしても他のチェーン店にしても同じだと思うが、自分の気に入った商品なりサービスに自分で選んでお金を出さなければいけない。
あそこがやっているから大丈夫だろう、あの店なら信頼が出来ると考えがちではあるが実際にはそうでもない。
特に異業種参入だとか経営の多角化では失敗も多いと言うことなのだ。



Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > セブンペイ、一夏の大騒ぎ



VC