Home > 煽り運転か煽られ運転か

煽り運転か煽られ運転か


  • Posted by: F&F
  • 2019年10月 3日 13:11

1910031303_439x450.png
Twitterなどで煽り運転の動画を載せる人が増えている。
明らかな悪質な煽りもあるのだが、煽られたと騒いでいるだけみたいなものも多い。

その一つが高速道路で延々右車線を走る車だ。
TVのインタビューでも「左を走るのは嫌いだからいつも右を走っているけれど、たまに煽られる」と言っていた人が居た。
当たり前である。
Twitterの動画などを見ても同様で、後方には長い車列が出来てしまっている。
本人は「左があいたら車線変更するつもりだった」というが、明らかに空いている。
ただ左車線に車が全く居ないわけではなく、数百メートル先には当然車が居る。
動画投稿者はこれを以て「左車線は空いていない」と言っている。

だが動画を見ると後方の車両は、当該車両を左車線を使って追い越している。
左から追い越せる余裕があるのに、当該車両は左に車線変更しなかったわけだ。
しかも煽りと言うが、パッシングしているわけでもなくただ左から追い越しているだけだ。

Twitterでも追い越しが完了したら直ちに左に戻るべきだなど多数の書き込みがある。
この手の動画を上げる連中は後方だけの画像を見せていて、決して前方を見せないなどとも書かれる。
逆に道交法違反の車が居るからと言って煽って良いのか?的な書き込みも散見される。

Twitterの場合は"バズり狙い"も多数あるので、何が本当かなんてわかりはしない。



Comments:2

レオナルドクマ博士 Author Profile Page 2019年10月 3日 14:39

>煽られたと騒いでいるだけ

ただの通行帯違反のプリウス老人では?

こやま 2019年10月 3日 17:06

背の高い軽ワゴンが追い越し車線を
ひたすら大型トラックと並走。
後ろに付かれてもパッシングされても、
クラクションならされても、ひたすら並走。

後ろには十数台のクルマの列が。
トンネルを抜けたあたりでトラックが
異変を察知したのか、減速して隙間
を作ってくれて、無事に抜くことが。

後席と助手席でカメラらきもの持ってる
のが確認出来たので、煽られ動画目的
なんだなと判断しました。

D発のWeak、、、でした。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 煽り運転か煽られ運転か



VC