Home > 世界第二位のソフトバンクは17兆円

世界第二位のソフトバンクは17兆円


  • Posted by: F&F
  • 2019年10月 4日 13:10

1910041302_480x325.jpg
ソフトバンクグループの連結有利子負債は17兆円にも達し、世界第二位だそうだ。
少し前までは数兆円だったのが、随分増えたものである。

Sprint買収では失敗をしたが、その後ARMやZOZOを傘下にするなどしている。
巨額ファンドも順調、かと思うとそうではないそうだ。
ビジョンファンドに関しては、7兆円を投資して2兆円の利益を出した、来年3月までに数社が上場すると唾を飛ばした。
しかし最注目企業とされていた米ウィー・カンパニーが新規株式公開を延期した。
孫さんはウィー・カンパニーは5兆円の価値があると豪語し、1.2兆円を投じたと言われる。
しかし創業者ニューマン氏のずさん経営が発覚して上場は延期、ニューマン氏は辞任、ゴールドマンサックスは融資枠引き上げと伝えられるなど厳しい状況になったそうだ。

噂によればLINEの買収を計画中だとか。
LINEは韓国NAVERに買収されていったわけで、これを以て韓国の人々は「LINEは韓国が開発した」と言い始めたわけだ。
元々LINEは日本企業が開発したもので、日本発であると報道するマスコミがある一方でNHKなどは韓国製だと報道する。
その韓国は不景気まっただ中であり、LINEの時価総額は9.3千億円とお買い得だそうだ。
ただし若者を中心としたLINE離れも報道されており、今後どうやってLINEを維持していくかは考え所だ。

YahooJAPAN、ZOZOTOWN、LINEモバイルに加えてLINE本体と計画中のLINE銀行まで手に入ればソフトバンクの力は強さを増す。



Comments:1

レオナルドクマ博士 Author Profile Page 2019年10月 4日 22:34

買えば買うほど借金が増えるw みずほ2兆円が懐かしいw 無能な文系過去脳銀行員はさっさと追い込み掛ければ良かったのにw まさに損の思う壺の展開w 借金も返さずw税金も払わずww

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 世界第二位のソフトバンクは17兆円



VC