Home > IFTTTの代わりにSocialDogを使っている

IFTTTの代わりにSocialDogを使っている


  • Posted by: F&F
  • 2019年10月13日 12:09

1910131202_480x394.jpg
調子の悪いIFTTTに代わるサービスをいくつか試した。
その中で現在使っているのがSocialDogである。

IFTTTでRSS to Twitter with Imageを動作させると、画像のない記事にはIFTTT側で用意した大きな画像(NotFoundと書かれている)が添付される。
これが意味も無く巨大な画像なので、投稿時に画像が用意できないときには10×10ピクセルの透明な画像を添付していた。
SocialDogでは透明な小さな画像が添付されるので全く気にならない。
サービスとしてはSocialDogが良く出来ているが、使っているのが無料版なので何らかの制限に引っかかる可能性もある。
この辺りは使い方の部分を読んだのだがよく分からなかった。

SocialDogはIFTTTのようなサービスではなく、Twitterに特化したものだ。
Twitterの各分析(Twitter画面で出来るものとほぼ同じ)やフォロー、フォロワーの追加や削除なども簡単にできる。
現在の所は特に問題なく、安定して動作している。



Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > IFTTTの代わりにSocialDogを使っている



VC