Home > 近所のスーパーの様子

近所のスーパーの様子


  • Posted by: F&F
  • 2019年10月15日 13:10

1910151302_480x426.jpg
スーパーにもよるのだが、カップラーメンや袋麺、パン類など相変わらず品切れの所がある。
同じ系列店でも店によって異なるのは、仕入れ(各店舗への分配)が一定で客数が違うからなのか?

カップラーメンコーナーで特徴的なのが写真である。
これは系列他店でも同様だ。
売れ残り品は東洋水産の亀田の柿の種味焼きそばと同わさび味焼きそばだ。
何故売れ残っているかと言えば不味いからである。
ちなみに私はこの両方を数ヶ月前に買ってみた。
当たり前だが二度と買わない。
味的には何とも微妙で中途半端、柿の種味って、柿の種は味ではなく食感ではないかと思う。
味は醤油味のせんべいな訳だし。
わさび味の方は若干わさび風味になっている。

ドラッグストアに鶏卵はなく、スーパーでは10個で300円近い価格が付いていた。
ドラッグストアを出る時に鶏卵運搬トラックが目に入った。
で、夕方もう一度ドラッグストアに寄ってみると安価な鶏卵が並んでいた。

昨日は所用で御殿場方面に出かけてきた。
通行止めの箇所がいくつもあり、ナビに×印が付いていた。
御殿場方面は標高が高いので冠水被害はないが、土砂崩れなどはあったようだ。

車で数十分走って違う土地に行けば、そこにはカップラーメンも菓子パンもある。
被災地でも生活必需品が品切れになっている所は多いと思う。
移動手段があるならば、隣の町まで行けば何とかなるかも知れない。



Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 近所のスーパーの様子



VC