Home > カーポートを又掃除した

カーポートを又掃除した


  • Posted by: F&F
  • 2019年10月20日 12:09

1910201202_400x391.png
台風19号は、風はさほどではなかったが雨は激しかった。
カーポートの上を見てみると、折れた枝などが何本も乗っていた。

腐葉土的になった枯れ葉の残骸などはかなり流され、杉の実も雨樋の方に流れてきていた。
通常の降雨では流れない腐葉土的なものも、雨粒が激しくたたきつければ水と一緒に流れてくる。
今回は雨樋側に溜まった杉の実や腐葉土的なものを掃除するだけにした。
と言っても取れば結構な量である。

落葉樹の葉は台風の風でだいぶ飛ばされた。
今年の秋は暖かかったわけだが、木々の葉は落ち始めている。
この先葉が山のように落ちてくる訳で、しかし乾燥した北風でそれらは適度に飛ばされていく。

今日は久しぶりに陽が差している。
と言っても快晴では無く、雲が時折影を作る。
ソーラーパネルも200W程度の発電量になり、バッテリは充電されるのだが満充電にはなりそうにない。
何しろカットオフ電圧まで放電してしまっているので丸一日陽が当たっていたとしても未だ足りなそうだ。
雲が切れてくれれば良いのだが、発電量のグラフを見ると日射量が刻々と変化していて安定しない。



Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > カーポートを又掃除した



VC