Home > JNBの口座開設は遅いらしい

JNBの口座開設は遅いらしい


  • Posted by: F&F
  • 2019年10月22日 13:08

1910221301_352x400.png
ジャパンネット銀行の口座開設は5〜7日で完了すると、同行ホームページには書かれている。
しかし実際には1ヶ月前後かかっているのだそうだ。

私もJNBには口座を持っているが、その時はどうだったかなぁ。
だいぶ前に作ったので良く覚えていないのだが、10日位で開設出来たような気がする。
JNBはヤフーが大株主だから、サービス系が悪化している可能性もある。

口座開設に1ヶ月かかるのなら1ヶ月と表示すれば良いし、3ヶ月かかるのならそう書いておけば良い。
出来もしない日程を表示するからクレームの対象になるのだ。

ちなみにネット銀行で書類レス開設(JNBも同じ)では2日〜3日程度で使えるようになる所が多い。
つまりJNBの5〜7日は、この時点でも他のネット銀行よりも遅いわけだ。
いつになったら口座開設が出来るのかを問い合わせてみた人によれば「口座開設申し込みが殺到していて時間がかかっている」そうだ。
まさか。
今時JNBに口座を作ろうとする人がどれほど居るのか。
ネットバンクの走りではあったが、その後様々な銀行が出来て影が薄くなった。
サービスや金融商品的にも見るべきものはない。
口座申し込み殺到は信じられないが、解約殺到なら納得出来てしまう。



Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > JNBの口座開設は遅いらしい



VC