Home > ローソンでは安売りをしていた

ローソンでは安売りをしていた


  • Posted by: F&F
  • 2019年10月23日 13:09

1910231302_480x473.jpg
ローソンに専用コーナーが設けられ、賞味期限の近づいた食品の安売りがされていた。
廃棄物を少なくしようとする試みだ。

セブンイレブンは何としても安売りをしたくない。
安売りされると上納金が減ってしまうからだ。
しかし時代の流れに逆らえず、ポイント還元をするみたいな事は言っていた。
ただセブンイレブンで安売り(ポイント還元)しているものは見たことがない。

ローソンは、一時期は売れ残りが出ないように仕入れを制限したそうだ。
しかしこれだと品切れの確率が高くなることになり、客数の減少につながるのだとか。

この店に並んでいた商品は30円引きのシールが貼られていた。
元の価格が300円〜500円位のものなので1割引になる。
コンビニの場合は(場所にもよるとは思うが)買ってすぐに食べる人が少なくないだろう。
なので、多少でも安くすることで廃棄率を減らすことが十分可能だと思う。



Comments:1

レオナルドクマ博士 Author Profile Page 2019年10月23日 13:54

横浜のローソンでは見た事が無いけど、静岡や兵庫のローソンでは見たことがあります。弁当類は100~150円ぐらい引いてたような?

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ローソンでは安売りをしていた



VC