Home > クレジットカード手数料はポイントコントロールで

クレジットカード手数料はポイントコントロールで


  • Posted by: F&F
  • 2019年10月23日 12:10

1910231202_300x188.png
家電量販店などと同じく、スーパーなどでもクレジットカードの手数料分を付与ポイント減少でカバーする傾向だ。
近所のスーパーでは買い物をすると1%分のポイントが付く。

しかしクレジットカード決済するとポイントが付かなくなるか、或いは減少するようだ。
この辺りはよく分からないしホームページにも書かれていない。
クレジットカード手数料の方が付与ポイント分より高いだろうし、クレジットカードの方でポイントが付くのだから別に良いんだけど。
更には5%還元もあるので、クレジットカード決済をした方が間違いなくお得である。
今までは現金オンリーだったので仕方が無かったが、スーパーでの買い物などでは端数が出やすいので小銭が増えて嫌だった。
大手チェーン店だと電子決済が可能なので、そういう店ではiDで決済していた。

ドラッグストアのクリエイトではクレジットカード決済でもポイントが付くのでお得である。
ホームセンターのカインズも同様だ。
ヨドバシカメラも通販だとクレジットカード決済でポイントが付くが、実店舗ではどうなのだろう。
以前はポイント付与率が違っていた気がする。



Comments:1

レオナルドクマ博士 Author Profile Page 2019年10月23日 13:57

ヨドは自社発行のクレカは同率です。ヨド(他社発行)もビックもクレカ払いは2%ぐらい付与率が低かったような?

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > クレジットカード手数料はポイントコントロールで



VC