Home > 武蔵小杉のイメージを悪化させたのは?

武蔵小杉のイメージを悪化させたのは?


  • Posted by: F&F
  • 2019年10月28日 13:09

1910281301_300x188.png
洪水によって被害を受けた武蔵小杉、あの街が沈むなんて誰が思っただろう。
更にはマンション問題があり、事が大きくなった。

洪水による停電などが起き、復旧までに時間がかかると言われた。
多くのマンションは売りきりであり、デベロッパーはケアしない。
管理は管理会社が行い、費用を払ってデベロッパーを動かす。
それでも途中階の配電盤まで外から電力線を引き込んだというのだから結構頑張ったと思う。

洪水の後始末にボランティアが動員された。
ここでも問題が起きる。
ボランティアに対してマンションの住民が文句を付けた。
・写真を撮ってはいけない
・大きな音を立ててはいけない
・マンション周囲をうろついてはいけない

更には下の階の住民に対しても、こっちは下層階より多くの金を払っているのだから下層階の住民は文句を言うなと。
ペットボトル入りの飲料水を階段で高層階まで運ばせた話も話題になった。
住民は、いつも買っているから又買っただけ、嫌なら運ばなければ良いと開き直ったとか。
下層階と上層階の間にトラブルが起きるのは、郊外のタワーマンションでは良くあるようだ。
下層階用のエレベーターと上層階用のエレベータの間には見えない壁が立ちはだかっているわけだ。
居住階がそのまま階級的に作用するというのも中々面白い。

都内のタワーマンションに住んでいる知人は特別そんな事は言っていなかった。
というか近所と付き合いがないのだから階級騒動もないか。
おそらくはベッドタウンというか、神奈川だとか埼玉に出来た高層マンションで起きやすいことなのだろう。

こうした様々なことが暴露され、武蔵小杉のイメージは悪化したとも言われる。
洪水被害だけではなく、おかしな人間が多く住んでいると言うことで。

昔は何もない地味な街だったんだけどなぁ…



Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 武蔵小杉のイメージを悪化させたのは?



VC