Home > 内燃機関の開発を終える自動車メーカー

内燃機関の開発を終える自動車メーカー


  • Posted by: F&F
  • 2019年11月 6日 10:38



◆ 欧州の自動車メーカーは新たな内燃機関の開発を行わない。現在生産されているエンジンの改良などは行うが、新規のエンジン開発を中止するとした。

◆ 今後はEV用としてのモーターや制御機器
 …続きを読む



Comments:5

アール 2019年11月 6日 13:24

欧州自動車メーカーも国も言わないけど発電所どうするんだろう?
たんなる自分の感覚だけど、世の中EVが普及したらEVだけでも電気足りないのに、新しい分野や内燃機関・燃料使用の熱源の置き換え需要も出てくるだろうし、発電量が今の2~3倍は要る様な気がするんだけど。

Realist 2019年11月 6日 20:14

この資料によれば10%増程度とのことなので、思ったより少なくて済みそうです。
https://blog.evsmart.net/electric-vehicles/ev-and-fossil-fuel-power-station/

発電所の燃料比率を考えると、EVとは自動車を石炭で走らせる技術とも考えられますから、中国とその息のかかったEUで(逆か)熱心になるのも無理はありませんね。

レオナルドクマ博士 Author Profile Page 2019年11月 7日 11:25

バッテリーよりも炭素のリサイクルが一番燃料効率が良かったりして。
EUは、PMの問題が一番なんじゃないでしょうか?
PMの問題の次は、タイヤカス、ブレーキパッドカスですかね?

Realist 2019年11月 8日 18:14

PM、来そうですね。PMに限らず、環境問題云々はヨーロッパ勢の発展途上国封じ込め作戦だと思います。昔キリスト教、今環境問題です。
困ったことに日本はいいターゲットにされて、途上国への道まっしぐらです。この点中国のしたたかさは見習うべきかも知れません。

レオナルドクマ博士 Author Profile Page 2019年11月 8日 19:09

EUはRoHSで中国を潰そうとして、半田不良で自滅したのを忘れてるんですかね?
EUメーカーの実装基板とか、未だに不良や故障率(数年でハンダクラック不良)が高い。
納品レベルでは、中国並みになった(つか、中国工場製?)のか、トヨタでもデンソーの代わりに使ってるみたいだけど。

PMも少ないと温暖化?多いと火山噴火で寒冷化?
(ナノサイズだと肺から血管に…プラゴミの次に来るのは規定路線?)
結局太陽の気分次第の影響が一番大きいんじゃないかと。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 内燃機関の開発を終える自動車メーカー



VC