Home > 海水水槽:ヤエヤマギンポの悲劇

海水水槽:ヤエヤマギンポの悲劇


  • Posted by: F&F
  • 2019年11月 6日 11:09

1911061101_10x10.png
いつの間にか行方不明になったヤエヤマギンポ、水槽リセット後は不在のままだった。
ねこの餌を買うついで(送料が無料なので)に新たにヤエヤマギンポを買った。

配達されてきたのは元気な個体、早速水合わせをする。
プラケースに入れて、それをサンプ槽に浮かべる形だ。
以前はホースを使って点滴風に水を入れていたが、今は面倒なので少しずつ水を増やす方法を採る。
少し水槽水を入れて10分か20分ほど放っておくのだが、用事があって放置時間が長くなった。
また少し水を入れなくてはとプラケースを見るとヤエヤマギンポが居ない。

と、床に落ちて居るではないか…
プラケースから飛び出した所がたまたまサンプ槽の外側で、更に水槽台の扉の隙間をくぐり抜けて床に落ちた。
落ちてからどの位時間が経っているのか…
触ってみると多少動いたので、そのまま水槽に入れた。

でも…
ダメかなぁ…

今までプラケースから飛び出した魚はいなかったので、フタをする事は無かった。
ハゼも飛び出さなかった。
今度からは気をつけなくては。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村



Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 海水水槽:ヤエヤマギンポの悲劇



VC