Home > 海水水槽:メディマリンがなくなった

海水水槽:メディマリンがなくなった


  • Posted by: F&F
  • 2019年11月12日 11:11

1911121103_480x360.jpg
メディマリンはラクトフェリンが配合された餌である。
白点病蔓延時に、免疫力向上に効果があると言うことで試してみた。

ラクトフェリンはかなり以前から魚餌関係にも使われている。
養殖場などでも餌に混ぜるみたいな話があるので、全く効果が無いと言うこともないだろう。
犬やネコの餌にもラクトフェリンが配合されたものがあり、病気予防が謳われていたりする。
ただラクトフェリン自体は余り美味しいものではないようで、少なくともネコには不評だ。

メディマリンは、最初は食いつきが良くないのだが慣れれば食べてくれる。
最初は従来与えていた餌に混ぜるようにして慣らしていくのが良い。
ただ食いつき自体は圧倒的にメガバイトが優れる。

メディマリンがなくなってしまったので、メガバイトに戻した。
価格的にはメガバイトもメディマリンも変わらない。
成分的にはメガバイトの方が粗タンパク質や粗脂肪分が多く繊維分が少ない。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村



Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 海水水槽:メディマリンがなくなった



VC