Home > 家電量販店で売られるiPhone

家電量販店で売られるiPhone


  • Posted by: F&F
  • 2019年11月23日 12:11

1911231204_303x416.jpg
家電量販店で品物を売って貰うには、販売店の儲け分だけ安く出荷しなければならない。
なのでメーカ直営店やメーカ自身が売った方が利益は大きくなる。

しかしメーカや系列店の力はさほど強くはない。
それがiPhoneのように有名で人気のあるものならともかく、競争の激しい一般家電などは直販だけでは成り立たない。
そこで利益を削ってでも量販店に売って貰うわけだ。
ここで量販店とメーカーの力関係は、明らかに量販店優位となる。

自分が一番では無ければ気が済まないAppleが、ではなぜ量販店への卸を開始したのか。
iPhone11は好調だと言われるが、好調であれば直販で数量はさばける。
なので、実際の所数字の確保が難しくなっているのだろう。

国内スマートフォンメーカのSIMフリー版販売割合も増えてきている。
シャープなどは積極的に販売している。
Xperia1もSIMフリー版が正規売られているが、いわゆる海外版の日本対応済み品である。
TV受信機能もFelica機能も付いていない。



Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 家電量販店で売られるiPhone



VC