Home > 今週は曇りや雨が続いた

今週は曇りや雨が続いた


  • Posted by: F&F
  • 2019年11月28日 13:08

1911281300_400x383.png
暖かい秋だったが、今週は気温が下がった。
25日の昼間は24℃近くまで気温が上がって汗ばむくらいだったが、夜には寒くなった。

26日は小雨模様で陽もささず、25日の気温のピークから温度は下がる一方という感じだった。
夕方には5℃台になり、そのままの気温が続いた。
27日朝は多少気温が上昇しても7℃、日中は小雨模様で12℃までしか上がらなかった。
その後気温が下降し今朝は約8℃、現在は約6℃まで気温が下がり雨模様だ。
3日間陽が殆ど差し込む事ない曇りや雨で、ソーラーパネルに接続されているバッテリーもそろそろカットオフ電圧になる。

これまで緑の葉を保っていた木々も、一斉に色づいた。

秋口にも芝生に除草剤をまいた方が良いと教えていただいていて、いつまこうかと思っていた。
この時期野芝は茶色くなっていると思うのだが、今年は未だ緑色なのだ。
で、どうしようかと思っていたのだが、先日除草剤であるシバニードアップをまいた。

芝自体は鹿に踏み荒らされて一部ハゲているところもあるが、徐々に復活するだろう。
野芝は丈夫なので根付きさえすれば余り心配はいらない。
西洋芝は年間を通して緑色のものもあるが、日本芝は冬は枯れる。

さすがに外気が5℃位になると暖房が必要だ。
この冬初めて長時間の暖房を使った。
未だ電気暖房だけで十分だが、外気温度が0℃に近づくとファンヒーターも併用したくなる。

だが灯油が今年も高いのだ。
ホームセンター価格で88円位、それでも200リットルくらいは買っておかないといけないだろうな。



Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 今週は曇りや雨が続いた



VC