Home > 山のネコたちにも厳しい季節

山のネコたちにも厳しい季節


  • Posted by: F&F
  • 2019年11月30日 13:09

1911301300_339x400.png
山を上がってくる途中に猫がいる話、別荘地内のネコの話も以前に書いた。
山にいる猫は2匹をよく見かける。

シロクロと呼んでいるネコは触れるくらいまで慣れている。
キジ柄のネコは未だ警戒している。
別荘地内に住んでいる人、毎週来ている人などがそれぞれ世話をしているそうだ。
避妊手術もしたと言っていたかな、この件に関しては以前にも書いたとおり個人的には(厳しい環境の山の中なので)自然繁殖に任せても良いとは思うが、考え方は人それぞれだ。
少なくとも餌に不自由はしないわけで、確かに自然は過酷だが幸せ者のネコと言えるかも知れない。

別荘地内にも何匹か猫がいる。
私が三毛子と呼んでいる三毛柄のネコは、あの土砂崩れのあった区画の人が飼っていたと話を聞いた。
土砂崩れで住めなくなり、ネコを連れずに引っ越したそうだ。
崩れた部分と建物の解体は管理側が行った。

飼い猫だった三毛柄だが、人には馴れていない。
ネコに触る事は勿論出来ず、近寄る事も未だ出来ない。
三毛柄の他に、真っ黒のネコとキジ柄猫もいる。
キジ柄は耳がカットされているので避妊/去勢済みとなる。
やたら太っているのであちこちで餌を貰っているのだろう。

ウチでも餌を置いているのだが、三毛柄とキジ柄のネコが来て食べている。
寒いからと思って、発泡スチロールの箱に穴を開けて置いてあるのだがそこには入っていない。
箱の中に餌を入れてあるので箱の中に入って食事をするが、食事が終わると去って行く。



Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 山のネコたちにも厳しい季節



VC