Home > ガソリンは高いのか安いのか

ガソリンは高いのか安いのか


  • Posted by: F&F
  • 2019年11月30日 12:08

1911301200_400x400.png
ここの所のガソリン価格は145円前後で安定している。
JA系のスタンドでは5%だか2%だかの還元対象だとか何とか紙が貼ってあった。

いつも入れているスタンドは元値が少し安いが還元云々は書かれていない。
この辺りがスタンドによっても、系列によっても異なるようだ。
還元のあるスタンドでも使うカードの種類によっては還元が行われない。

一般のスーパーなどではクレジットカードが還元に対応していれば還元が行われるのだが、ガソリンスタンドは違うのか。
大手系列系は独自のポイント還元的なもので、いわゆる国策の還元とは違うようだ。
何かこの還元云々はややこしい。
もっとも近所のスーパーでの買い物では毎回還元が起きていて、クレジットカードの明細をみるとマイナス記号付きで金額が出てくる。

ガソリン価格の変動が余り無いので、何となくこの価格が普通みたいに思えてくる。
灯油にしても85円〜88円位で落ち着いている。
EVが増えればガソリン需要は減るわけで、スケールメリットがなくなって価格が上がるのか?それとも需給のバランスから価格が下がるのか?



Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ガソリンは高いのか安いのか



VC