Home > 海水水槽:RO浄水器が届いた

海水水槽:RO浄水器が届いた


  • Posted by: F&F
  • 2019年12月16日 11:11

1912161100_480x360.jpg
注文していたRO浄水器が届いた。
Amazonの納期は1〜2ヶ月後となっているが、すぐに届くのは前回同様である。

沖縄から船便で来るので数日はかかるけど。
前回はいきなり使い始めたので詳細には見ていなかった。
仕様上は36GPDとなっているのだが、ROメンブレンにはTFM-50LPと書かれているので50GPDだろう。
50GPDで1時間に約8リットル、実測で毎時10リットル強は加圧ポンプのおかげか。
ROユニットは非分解構造だ。
交換時には純正品か或いはカートリッジごと買う必要がある。

セディメントフィルタは綿糸を巻き付けたものではなく成型されたちくわ風のものである。
カーボンフィルターは一般的な、プラスチックのカートリッジタイプだ。

このセットには水のタンクが付属している。
タンクは20リットルだったかな。
水槽用として使う分にはタンクは不要だが、タンクに水をためて使えば20リットルまでは勢いよく水が出るというわけだ。
タンク内の圧力が下がると自動的にバルブが開いてRO水が作られ、圧力が上がるとスイッチが切れる仕組みである。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村



Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 海水水槽:RO浄水器が届いた



VC