Home > マングースはもうすぐ直ってくるらしい

マングースはもうすぐ直ってくるらしい


  • Posted by: F&F
  • 2019年12月22日 13:10

1912221300_480x322.jpg
余りに遅い修理、こんなに遅いのなら代替品を買わなければいけない感じだ。
と言う事でヨドバシに問い合わせると返事が来た。

今日明日中にもメーカから戻ってくるので、戻って来次第転送するとの事。
そば屋の出前的返事な感じがしないでもないが、ヨドバシがメーカに聞いてくれたと言う事だ。
それで修理の事などすっかり忘れていたメーカが、あ、そうだ、交換品が届いていたんだっけと重い腰を上げた?

高信頼性低価格の日本の製造業はもはやダメ、低信頼性超低価格の中国製に取って代わられた。
それでも日本メーカの絡むものに関しては中程度の信頼性が確保出来ている。
ただし壊れる事が無いかと言えば否であり、それは設計の問題と言うよりもパーツの信頼性だ。
壊れる事を前提とした中国製も仕方は無いと思うのだが、壊れる事が予測出来ればサービス体制もシッカリしなければならない。
中華ものを日本価格で売ると言う事は、その儲けの部分をサービスの強化に充てて貰わないと。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ
にほんブログ村



Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > マングースはもうすぐ直ってくるらしい



VC