Home > 電波法違反機器

電波法違反機器


  • Posted by: F&F
  • 2019年12月30日 10:40



◆ 無線ものは沢山売られている。ウチでもワイヤレス温度計を使っているが、中華ものなので電波法違反機器だと思われる。中華ものは400MHz〜450MHz辺りを使う事が多い。

◆ 気象計の
 …続きを読む



Comments:1

Beep Author Profile Page 2019年12月30日 12:08

以前、通販でワイヤレス手元スピーカーというテレビに繋いで手元で聞けるスピーカーを買って使っていたのですが、
壊れたか聞こえなくなったので後継品を探したのですが、メーカーも見当たらず矢張り電場法的に問題があったようです。
(一応、国内開発のようでした。)
そういえば古いETC機器がスプリアス問題で使えなくなるとかなんとか

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 電波法違反機器



VC