Home > iPhone8は人気のようだ

iPhone8は人気のようだ


  • Posted by: F&F
  • 2019年12月29日 13:10

1912291300_278x82.jpg
通販や家電量販店のデータを集めて集計したというBCNランキングでiPhone8がよく売れたのだよと書かれていた。
BCNがどうやって、どういう仕組みでデータを集計しているのかはよく分からない。

家電量販店にしても通販サイトにしても、何がどれだけ売れたかというデータは貴重な秘密資料の筈である。
これを外部に流すにはそれだけの対価を貰わなければならないのだが、BCNにそれほどの財力があるとは思えない。
なので販売ランキングデータ自体は話半分程度に見ておくのが良いと思う。
BCNの本業が何かは分からないが、広告であるとすれば広告主のデータを上げたくもなるだろう。

そんなBCNが、日本で最も売れたスマートフォンがiPhone8だと書いた。
本来であれば最新機種を持ち上げるのが普通だ。
iPhoneXは?11は?
古いものが売れましたと書くのは、新しいものに希望が無いですよと言っているのと同じである。
記事の中でも「(略)必ずしも最新のiPhoneではなくてもいい、保護フィルムやケースが最初から揃っている旧機種のほうがいい(略)」と書いている。

「価格を下げた事によって販売数量自体は増えたが、最新のiPhoneこそ最良のiPhoneであるという認識は変わらず、最新型iPhoneに羨望のまなざしを向けながらもiPhone8を購入した人の多さを改めて感じる。」

位にしておけば良いのに。
記事を書いた嵯峨野 芙美氏が、ホームボタンや指紋認証のないiPhoneを使いにくく思っているのかも知れない。
そもそも保護フィルムやケースなど、新機種発売以前から市場に出回るのが普通なのだ。
こうした無理矢理的な話のもって行き方に神尾氏との共通点を感じるなぁ。
神尾氏の"自分が使わない余計な機能があるとそれを誤って起動してしまう危険があるから、不必要な機能は無い方が良い"と書いた事を思い出さずには居られない。
これは何の時だっただろう、Felicaだったか防水機能だったか、外部メモリの話だったか、とにかくAndroidにあってiPhoneに無い機能に関してだ。
その神尾氏は未だ行方不明状態のままなのだろうか?



Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > iPhone8は人気のようだ



VC