Home > Biglobeがauになった

Biglobeがauになった


  • Posted by: F&F
  • 2020年1月10日 13:11

2001101301_480x342.jpg
Biglobeがauになった事でいくつかの設定変更が必要になった。
biglobeのWeb Mailにログインしてauからのメールを見る。

そこに記載されているIDを使ってMy auにログインをする。
すると確認メールがBiglobeのWebメール宛てに来るので、その番号を再度入力して設定に進む。
設定すると以下の確認がある。

ーー
e.位置情報
GPS、位置登録、Wi-Fi、Beacon等の情報
※電気通信サービス利用のお客様については、位置登録情報、au Wi-Fiで取得する位置情報を含みます
※GPS位置情報については別途お客様にて利用許可設定いただきます

f.購買情報
auかんたん決済、au Wowma!等において取得する決済関連情報
※当社サービス上で商品等を購入する際に、当社が取得する購入者属性(性別、生年月日、会員登録日時等)、購入履歴および商品閲覧履歴(閲覧商品、閲覧ページ等)等をいいます
ーー

一部項目に関しては拒否も可能だが、情報取得の有無ではなく取得した情報の利用を拒否するだけだ。
GPSに関しては、スマートフォンのGPSをOFFにすれば正確な位置は通知されなくなるとしている。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ
にほんブログ村



Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > Biglobeがauになった



VC