Home > TV番組なら仕方ない?

TV番組なら仕方ない?


  • Posted by: F&F
  • 2020年1月11日 12:10

2001111200_480x426.jpg
フジテレビがWi-Fiの5GHz帯と5G(Generation)を混同し誤った放送をしたとのことだ。
ギガヘルツもギガバイトも分かっていないのだろう。

あれ?ギガって容量のことだよね、周波数?何それ?みたいな。
ニュースでも間違いがあるのだからバラエティーでは仕方が無い。
正確性を検証しようにも、検証出来る人間がいない。
刑事ドラマや医療ものであれば専門家がシーンや演技や機器類の妥当性を検証するが、バラエティにはそんな予算はない。

フジテレビでは特に訂正などは行わないという。
まあ再放送でもあれば訂正のテロップくらい入れるだろう。

フジテレビによれば出演者である相楽晴子さんの言葉をそのまま信じたという事だ。
カメラや音声など機器に詳しい人もいただろうに、面白いから訂正しないで放送させちゃおうゼだったりして。



Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > TV番組なら仕方ない?



VC