Home > 楽天は4月から正式サービスをするそうだ

楽天は4月から正式サービスをするそうだ


  • Posted by: F&F
  • 2020年1月27日 12:10

2001271200_10x10.png
総務省から再三注意を食らっても予定どおりのサービスインが出来なかった楽天モバイル、三木谷氏はさもそれが当然のスケジュールであったかのごとくで悪びれた様子すらなかった。

サービスインは前倒しする、年内にも正式サービスを行うかも知れないと言ったが出来なかった。
というか、いつもの口から出任せだ。
楽天が得意とする迷惑メールにしても迷惑電話にしても、有利/優良誤認を誘う手口を使う。
迷惑営業電話をいくら断ってもかけ続けてくる。
法に触れるぞ、通報するぞと言うと「当局から注意を受ける事があれば今後は考えます」などと言ってくる。
法に触れようが何だろうが捕まらなければ良いという考えで成長してきた企業だからだ。
楽天モールの不正問題に関しても、三木谷氏は店舗が勝手にやった事だと嘘を吐いた。
しかし証拠を提出されて嘘がバレると社員が勝手にやったと言い、それもバレて謝る羽目になった。

試験サービスでもトラブル続出で、更に総務省の怒りを買った。
問題は4月に正式サービスが出来るのかどうかだが、楽天モバイルは正式サービスを行うと発表した。
ただそれは4月1日とは決まっていないみたいな発言もあった。
4月1日にサービスインが出来ないと又何か言われるわけで、しかし最悪4月末日までにサービスイン出来れば約束は守れると保険をかけたか。

システム系の安定度やサポート体制は何とかなるのだろうか?
エリアは仕方がないと言っても、限定エリアで2年も3年も過ごすわけにはいかない。
そもそも2年以上の準備期間がありながら3千しか基地局を建てられなかったという所に、やる気のなさがにじみ出る。
基地局整備はソフトバンクの辿った道と同じく、金と時間がいくらあっても足りない状況になる。
そしてこれも、数年前のソフトバンク同様にフェムトセルを持ち出した。
屋外では使えて自宅では使えないという、基地局密度の低さをカバーするには仕方ないことではあるのだが…

にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ
にほんブログ村



Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 楽天は4月から正式サービスをするそうだ



VC